2011年12月08日

撮影にあたり

こんばんは!
渉外部員の前足こと福田です。
夜になるとかなり冷え込みますね。
先週末はNHK全国大学放送コンテストのため、みんなで京都に行ってきましたが、つくばの方が寒いという印象を受けました。
コンテストの結果はTHKブログ(http://thk.tsukuba.ch/)で確認できます。

話は変わりますが、P-CUBE12月号放送中です。
今回はコント・ドラマ・外部連携企画の3つの企画でした。

私にとっては初ドラマ制作となりました。
何度見ても詰めの甘さというか技術不足で反省要素満載ですが、制作に協力してくれた会員のみんなに感謝です。
そういえばこの撮影中に、ベランダから抱き合う二人を撮影する場面があったんですが、通りすがりの人からはキャストしか見えない状態が続いていたので完全にそういう感じの場面展開になっていました。
その状況に耐えかねたT君はホワイトボードに「撮影中」と大きく書き連ねていました。
それが原因かわかりませんが、後日「ただ今撮影中」というお手製ボードを作っています。

他にも色々あったので、これがトラウマになって私の作品に協力しませんとか言われないか心配です。
でも未熟な私に協力してくれて本当に感謝です。

他の作品も色んな制作秘話があるので、ぜひぜひこのブログに書いて欲しいですね。

P-CUBE12月号は、12/11まで放送です!
ご意見・度感想もお待ちしております。

同じカテゴリー(福田ブログ)の記事画像
Hi-5 BURGERSさんの取材
デポ移動
癒しをもらいつつ
映像局紹介
月末
ついに完成
同じカテゴリー(福田ブログ)の記事
 3月号の宣伝もかねて (2012-02-29 20:36)
 Hi-5 BURGERSさんの取材 (2012-02-21 01:45)
 つながり (2012-02-18 23:32)
 ゆいまつりさんの取材 (2012-01-21 23:37)
 みんなで鑑賞 (2011-12-14 00:51)
 失敗から学ぶんです (2011-11-29 16:01)
Posted by P-CUBEstaff at 00:12│Comments(0)福田ブログ
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。